飼った時は2キロだったワンコが1歳で4・5キロに・・・・

私が、飼ったポメラニアンは、飼った時は2キロで、フワフワで本当にぬいぐるみのようでした。

散歩にいっても、色んな人にキャー、ぬいぐるみみたいって言われ、私と旦那さんは子供として、めちゃ可愛がりました。

最初は、ドッグフードだけあげていましたが、段々、可愛すぎて、食事中隣に座っているので、ちょこっとっていう気持ちで人間の食事をあげ始めちゃいました。

そのうち、ちょこっとが、もうちょっとってどんどんあげてたら、友人に、ライラ(犬の名前)なんか太った、って言われました。

毎日みてる私たちは、全然気にせず、予防注射に連れてきました。

そこで、獣医さんに、この子太りすぎ、1歳でこれだと、7歳位で死んじゃうよって怒られました。

私は、ショックでぶっ倒れそうになり、先生、どうすればこの子長生きできますか?と聞きました。

そしたら、先生が、今日から辛いけど、ドッグフード以外はあげちゃだめ、食事中横で甘えてきても、頑張って無視するの、そうしたら1ヶ月位で人間のご飯もらえないんだなって気づいてさってくから。

頑張って、基本人間食べ物はあげないこと、あと、犬のおやつも、あげていい1日分をジプロックに入れてそれを上手に夜まで分けてあげなさい。と言われました。

最初はかわいそうで、朝食時にあげすぎて、夜の分が無くなったりしちゃいましたが、今では、頑張った結果、ワンコも私達の食事中、横に来るけど、もらえないとわかると、去ってッテ、遠くで見てます。

大分痩せたけど、まだまだです。

ワンちゃんが太ると、すぐ腎臓が悪くなって、次、心臓ってなって死んじゃうそうです。

それは、ワンコに、必要以上の塩分を取らせないことが重要だそうです。

よく読まれてるサイト>>>>>ペットくすり 通販